So-net無料ブログ作成
フォトルージュ ブログトップ

ハウススタジオでの撮影 [フォトルージュ]

すっかりポートレートの楽しさに目覚めてしまった(笑)私は、
6月村尾先生のフォトルージュに参加しました。

撮影場所がハウススタジオ。
いったいどんなところだろう?と興味津々で出かけました。

リビングやキッチン、ベットルームや子供部屋もあるごく普通のおうちが、
そのままスタジオになっていました。

フォトルージュは女性だけの講座ですから、撮影中はそれはそれは賑やか!
とても楽しい撮影でした。ただ、このときの写真を見直すと、
ひたすらハイキーで飛ばすことしか考えていないのがよく分かります。
ハウス.jpg
2ハウス.jpg
33.jpg
大舘圭子1.jpg
ハウス1.jpg
この講座でも優秀賞をいただきましたが・・・・(苦笑)
nice!(5)  コメント(6) 

PIE 2009 [フォトルージュ]

ポートレートと意識して初めて撮ったのはオリンパスのフォトルージュ
(女性だけの写真講座)「モデルズ」村尾昌美先生でした。

何故これに参加したかというと、この頃の講座はPIE2009と連動していて、
この時に「フォトアーティスト」にも参加しましたし(偶然土屋先生のクラスになりました)
授賞発表もPIE会場で行われるものでした。

PIEというお祭りを目一杯楽しみたい気持ちと、
写真仲間が皆参加するというので試しにと参加してみました。

レンズは何を持っていけばよいのか、どうやって撮ったらよいのか、まるで分からず、
全部フォーカスをかけて撮影していました。

モデルズ.jpgモデルズ2.jpgモデルズ3.jpg

一枚目の「冬晴れの休日」を提出し「村尾昌美賞」をいただきました。

nice!(1)  コメント(0) 
フォトルージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます