EOS学園人物講座実践コース 2010年5月8日撮影 [土屋先生人物講座]

時系列で記事をあげていく予定でしたが、すっかり怠けてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]

熱いうちにと、昨日講評会のありましたEOS学園人物講座実践コースの記事です[手(チョキ)]

モデルは春名まなさん。

とても可愛らしく、スタイルもきれいな素敵な女性[るんるん]

撮影時間一時間オーバーを快く了承して下さり、その後の恒例もぎめにも参加、

その上、昨日の講評会にも来てくれて、講評会後のご飯会にも来て下さり・・・[グッド(上向き矢印)]

参加者一同感激しました[わーい(嬉しい顔)]

撮影日は天気も良く[晴れ]気持よく撮影出来ました。

築地の公園、町中、川沿いと大きく分けて三か所での撮影でした。

最初の公園や駐輪場近くでの写真です。 まだ撮られる側も撮る側もちょっと緊張気味。

モデルさん本人をのぞき、以下の写真の利用を禁じます


1.JPG2.JPG


次は町中、古い民家の前で。小道具用に日傘を持ってきて下さった方がいらっしゃって、
おかげさまでいい絵が撮れました。

4.JPG

3.JPG

上記二枚はフォトショでいじっていますし、用紙はCANSONのアート紙を使用。
CANSONのアート紙はお気に入りです。写真に絵画的な風合いが出る・・・ような気がします。

おかげさまで今回も飴をたーっくさんいただきましたぁ[手(チョキ)]

フォトショとアート紙のおかげです。


次は聖路加の裏手、川沿いの爽やかな風に吹かれての撮影。
ここでの写真は素直にあまり手を加えず。

まなさんが力が抜けて、自然な表情になっているのがいいなと思いました。

6.JPG

5.JPG

8.JPG

7.JPG

9.JPG

講評会後、先生は名古屋大撮影会のために旅立たれ[新幹線]

参加者とまなさんで楽しくお食事会。

今回参加されていた実践コースの先輩、私は初めてご一緒させていただいたのですが、
それは美しい作品を出されていて。本当に素敵な作品でした。

「どうしたらこのような絵になるのだろう?」

その先輩の方に質問したところ、お食事会で気さくにいろいろ教えていただきました。
とーっても楽しかった[わーい(嬉しい顔)]


先生、まなさん、実践の諸先輩のみなさま、どうもありがとうございました。

IMG_6722-1.JPG
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

sira

今回も美しい作品ばかり。
ますますレベルが上がっていきますね~
プリントも良かったけど、WEBで見るのも
また違った趣で、素の良さを感じます^^
by sira (2010-05-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。